2月, 2016年

土庄町社協だより「にじ」3月1日発行

2016-02-12

平成28年3月1日に、土庄町社協だより「にじ」が発行されます。

土庄町社協だより「にじ」

土庄町社会福祉協議会では、毎年3月と9月に広報誌「にじ」を発行しています。
本会や分会で行われたイベント等や福祉団体やボランティア団体等の活動の紹介をしています。
過去の社協だよりをご覧になりたい方は「広報誌」ページをご覧ください。 >>広報誌

nizi_image

社会福祉大会を開催しました

2016-02-12

平成28年2月4日(木)社会福祉大会を開催しました。

ご来賓の方々をお迎えし、森川副会長の開会宣言にはじまり、式典を行いました。

式典の中では、町内の福祉功労者への表彰が行われ、11名の方に表彰状・感謝状が贈られその功績が称えられました。

IMG_1900

今回は小豆島中央病院企業団 企業長 佐藤清人先生にご講演頂きました。200名を超える参加者に新病院が町民の皆様にとってどれだけ興味がある事かを知らされました。とても分かりやすい説明で、町民の皆様は、1番聞きたい医師の確保の状況を聞けて満足していただけたようです。優秀な医師の確保、充実した設備、信頼される地域の中核病院を目指すという信念から、安心して小豆島の医療を受けられることが伝わりました。

IMG_1916

《ひまわりの家》や《みくに園》のバザーも行われました。それぞれが施設の手作り作品やケーキの販売、コーヒー・紅茶の無料サービスなどがあり、講演前の休み時間などは大賑わいで、参加者に好評でした。

IMG_2891

Copyright©土庄町社会福祉協議会 All Rights Reserved.